Corcovado

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯総括(日本戦)

<<   作成日時 : 2014/07/05 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら、日本戦は3戦もがっかりな結果。
言っていることとやっていることが全然違うコートジボワール戦。
パワープレーをするなら豊田とか、ハーフナーマイクとか選べば良かったのに。

これまた選んだ選手を活かさないギリシャ戦。
引いた相手にドリブルで崩せる斉藤を使わない采配。

戦う姿勢は見せたものの、完全に実力で負けたコロンビア戦。

世界一を目指したわりには情けない結果に終わった。
攻撃の中心ふたりが不調というのに、不調のふたりに頼らざるを得ない状態。
準備段階から予想はできたはずなのに、もっといろいろなオプションを用意できたはず。
大久保を活かすなら、本田のバックアップにもなる中村憲剛とか。
Jリーグで活躍するFWをもっと試しておくとか。

4年間の準備期間の評価は悪くないのに、せっかくの本番でダメダメなザッケローニ監督。
ドイツ大会と全く同じ流れ。
スペイン、イングランドも敗退しているとか言うけれど、
それは全く関係なくて、逆に言えばギリシャとかコスタリカもトーナメント進出しているし。
日本はまだまだ弱いんだという認識で戦ってほしい。


日本戦だけ日本時間で7:00からとか逆に迷惑な時間だったけれど、
深夜1:00からとか5:00からとかは意外と観やすい時間帯だったりする。

ワールドカップもいよいよベスト8。もう少し楽しめそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W杯総括(日本戦) Corcovado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる