Corcovado

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の名は。

<<   作成日時 : 2016/09/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと観てきた「君の名は。」
http://www.kiminona.com/index.html


知る人ぞ知るみたいな感じだった新海誠監督が、メジャーになったなと感じた作品。
売れるキャラデザイン、テンポの良い展開、ハマる音楽。RADWINPSの曲もバッチリ。
ちょっとだけエッチなシーンもあり、売れる要素満載。
なんとなくストーリーは知った上で観てもハラハラドキドキ。
声優の上白石さん(今回初めて知った)とても合ってたし、
神木くんもジブリ、細田守に続き、アニメの声優でけっこう良い役どころをもっていく。


設定自体は珍しくない設定からの急展開。
描かれる光と風景の描写はまさに新海ワールド。
人物キャラクターの描き方など、今まででちょっと弱かった点が魅力的になっている。
2人のすれ違いの切なさも増している。

神社の御神体の場所では深くまで描かれなかったけれど、
あの世から戻るためには三葉は自分の分身でもある口噛み酒を置いてきたのに対して、
瀧くんは自分の半分である三葉と失わないと戻って来られないということか。


前作の「言の葉の庭」のユキちゃん先生も出てきてニヤリ。

前からのファンも裏切らず、新しいファンを獲得できてるな。
今までの新海ワールドのような結末だったらここまで大ヒットしなかっただろうな。
聖地巡礼をしたくなるのもわかる(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君の名は。 Corcovado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる