Corcovado

アクセスカウンタ

zoom RSS アバウトタイムからの選択肢

<<   作成日時 : 2014/10/27 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「アバウトタイム」を観てきた。

http://abouttime-movie.jp


普通に暮らしていても幸せそうなのに、
そんな普通の生活にタイムスリップができるといわれる。

世界のためとかではなく、自分の幸せのためにその能力を使える。

レイチェル・マクアダムスがとても魅力的。

第2子が生まれる直前で観たから、なにげない一日がかけがえのない時間というのがぐっときた。
かといって泣かせにくるわけでもなく、押し付けがましくない感動が味わえる。


土曜日の渋谷の映画館、話題作ということもあって、超満員。
地元のガラガラの映画館で観るのが常だったので、ひさしぶりにきつかった(笑)



竹野内豊主演のドラマ「素敵な選taxi」も偶然?同じような設定。

日常の中に普通に特別感なくタイムスリップできる。
選択肢というキーワードに絞っているが、きっと伝えたいことは一緒なのだろうと思う。

どちらも本格SFというわけではないから、細かい設定まで気にならずに観られるし、
個人的にはとても好きだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバウトタイムからの選択肢 Corcovado/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる